サービス
感謝の気持ちを伝える新しい形
GRATICAは、従業員間で「感謝の気持ち」を簡単に伝えあえる デジタルサンクスカードサービスです。
機能詳細
サンクスカード
カード選択機能
1500枚以上のサンスクカードはカテゴリから選択でき、使うことが多いサンスクカードの登録ができます。
メンバー選択機能
直感的なインターフェースで簡単にメンバーを選択することができます。
メッセージ入力機能
サンスクカードには、感謝メッセージを入力することができます。
「いいね」機能
共有されたサンスクカードでは誰もが「いいね」を送ることができます。
コメント機能
共有されたサンスクカードでは「コメント機能」を通じて誰もがコミュニケーションできます。
通知機能
サンスクカードの受信やコメント、いいねなどの通知が受け取れます。
組織コミュニケーションの可視化
送信・受信データの可視化
管理画面では、サンスクカードの作成数・送信数・受信数をリアルタイムで確認でき、データのダウンロードが可能です。これにより、社員間のコミュニケーションパターンを把握することができます。
ソーシャルグラフ
社員間のコミュニケーション量を可視化するソーシャルグラフ機能を搭載。誰と誰が頻繁にやり取りをしているか、どのチームが活発に交流しているかを一目で確認できます。
ランキング機能
サンスクカードを送った数の多い人、もらった数の多い人のランキングを表示。これにより、積極的に感謝を伝える社員や、周囲から高く評価されている社員を簡単に特定できます。
福利厚生
ポイント制度
サンクスカードのやり取りを通じてポイントがたまる仕組みを搭載。
また、サンスクカードの内容に応じてポイントを加算し相手に送ることができます。
ギフトに交換
たまったポイントは、さまざまなギフトに交換可能。自分の好きなアイテムやノベルティグッズと交換できるため、様々なニーズに対応出来、エンゲージメントの向上が行えます。
理念浸透
オリジナルカード
オリジナルカード機能では、企業理念やビジョン・ミッションを反映させた独自のデザインでサンスクカードを作成することができます。これにより、企業の価値観・目標がサンスクカードのやり取りを通じて社員の日常に浸透させることができます。
チャットツール連携
Microsoft Teams、Slackなど既にご利用中のビジネスチャットツールと連携できます。
- Microsoft Teams
- Slack
- Chatwork
- LINE
- LINE WORKS
「GRATICA」導入までの流れ
-
2. ご提案
トライアル可能
(2週間) ※営業担当までお問い合わせください。 -
3. ご契約
- 社内稟議サポートの対応
- アカウント開設
-
4. 設定
開設に向けた各種設定。
-
ご利用開始
-
オープン後のご支援
定例会議を通じた継続的なご支援を提供いたします。
その他の機能も充実しております‼
SAML認証を使用したシングルサインオンを設定できます。
毎月発行するポイントの上限を変えることができます。
ユーザーの一括登録はCSV読み込みによる最大 10,000件。